転出入の手続き
転入の手続き
(1)伊勢原市役所・市民課で住民票異動届の手続きをし、
1.※『転入学通知書』(伊勢原市教育委員会学校教育課発行)
2.『在学証明書』(前学校発行)
3.『教科図書の給与証明書』(前学校発行)
を学校に届けます。
※ 学区内に住所を異動していない場合等は、※1.『転入学通知書』は次の書類になります。
・市内で学区外の住所:※1.『就学指定校の変更について(通知)』
・市外の住所:※1.『区域外就学の承諾について(通知)』
・外国籍の場合:※1.『外国人就学について(通知)』
(2)成瀬小学校について説明を受け、後日学校に下記の書類を届けます。
【記入していただく書類】
1.家庭環境調査票
2.保健調査票
3.口座振込依頼書
4.引き渡しカード
5.食物アレルギーのアンケート
(3)住所を確認して、学校から地区長を紹介してもらい、ご自分で電話で転入を伝え登校班に入れてもらう。
他校への転出の手続き
(1)転出が決まりましたら、学級担任に下記書類を提出します。
1.転出願
2.児童登校班届
3.口座振替取消依頼書
(2)成瀬小学校から下記の書類を受け取ります。
1.【在学証明書】
2.【教科用図書給与証明書】
(3)
▶ <市内へ転校するとき>
・伊勢原市役所・市民課で住民票異動届の手続きをします。
・伊勢原市教育委員会学校教育課学事係へ行き、【在学証明書】と【教科用図書給与証明書】を提出すると【転入学通知書】がもらえます。
▶ <市外へ転校するとき>
・伊勢原市役所・市民課で住民票異動届の手続きをして、【転出証明書】を受け取ります。
・転出先市町村役場へ、【転出証明書】を提出し転入の手続きをして、転校の指示を受けます。
この際、【在学証明書】と【教科用図書給与証明書】を提出する必要があります。
(4)指定された学校に行き
1.【転入学通知書】
2.【在学証明書】
3.【教科用図書給与証明書】
の3通を提出します。
更新日:2023年08月18日 13:23:10